プロフィール

deail3000mile

Author:deail3000mile
東京在住。男性30代。独身。

出会いを追求すること10数年。
少しは成功し、いくばかの「経験」をするも、多くは失敗・失望の繰り返し。

浪費した金額は数百万相当。

いま奮起して精神面・心理面からも出会いを業者本位ではなく、ユーザ本位としようと思い立つ。

いままでの成功や失敗や、これからの経験が少しでもいかせるよう、記事の更新を頑張っていきたいと思います。


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Googleの解釈は?

Googleによる本blogの解釈を調べています。

おそらく、本blogが意図しているものとは正反対の広告になっていると思われます。

それを調べるための実験です。



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

                
  

はてなブックマークでの誹謗・中傷、ありがとうございます このエントリーを含むはてなブックマーク

                
  
さて、時間かかっちゃいましたが、

[キャバクラの件]いただいたTBについての返信について

はてなブックマークのコメント(はてなブックマークをご存知ないかたは、タイトルの右にある「↑B」となっている青色のアイコンをクリックすると、blogのコメント欄のように、当エントリーへのコメントを読むことができます)

さて、今回は漏れがあるかもしれないですが、誹謗・中傷を書いていただいた方中心に、返信させていただきます。

本当は本来の記事を書きたいのですが(次回予定していた、「伝言ダイヤル物語」は、一部下書きを進めています)、みなさんとの返信のなかに大いなる気づきがあるんで、進めます。
※例えば「非モテ」や「恋愛弱者」がそもそも何者なのかが、理解できていない人が多い、など。
>suVeneさん、ありがとうございました。

ある程度堂々巡りになりましたら、止めます。これも私の裁量一つできまります。ここがblogのいいところの一つです。

はてぶへの返信って面倒なんです。内容が、じゃなくっていちいち別のウインドウ見ながら書かないといけないからちょっと大変。

では、はじめますか

>feather_angelさん

>人を上から見下したい人の様。もっとプロフに載ってる「生かせる事」は書かないのか?偉そうに人をバカにしたがる態度は女性に嫌われかねない。私が書いたコメントのニュアンスも分からなかった人が読解力の話?w

今回に関しては、はっきりいって見下した言い方をしています。

正確に言えば「見下す人間を演じて」います。

今回は相手に対し直接ものを言っている形なので、そもそもいつものエントリーと本質が違っています。

>偉そうに人をバカにしたがる態度は女性に嫌われかねない。

ここは議論の分かれるところかと思います。

ホストが時によってはお客さんを怒ったりする手法を使う、と聞いたことがあります。

ただしこれは高等テクニック。

場合によっては、「有能なメンター」と「それなりの経験」と「本人の内面に相当な苦労」が必要かと思います。

また「いい人」が「恋愛強者」になれるとは限りません。むしろ「いい人とは無縁」の人間が「恋愛強者」になっている場合も多いかと思います。

本blogで何回か言及していますが、



といった、「いい人」と呼ばれる人を「ナイスガイシンドローム」として位置づけて、問題点とその対応策について書かれています。

詳しくはトップページにある目次からたどってもいいのですが、[書評]「いい人」たちの憂鬱(2)にて言及しています。※(1)のほうはただの感想になっているので、興味があればトップページにある目次をたどると読めます。

>私が書いたコメントのニュアンスも分からなかった人が読解力の話?

その点に関しては、誤解があった点は前エントリーにあるように謝罪しております。ただし厳しいことを言わせていただければ、私の元々のエントリーも、誤解していましたよね?

結局お互い様になります。

ここは誰が悪い、でなく、はてぶとblogでのやりとりの限界かと思います。

>jituzonさん

>うわー、こいつマジで嫌いなタイプだ。お前が他人の文章についてどうこう言える立場にないって気づかないのか。この前の私のコメントも誤読してるくせになにほざいてんの? しんでいいよ。

やっときましたねー、「しんでいいよ」って。待っていたんですよ。この言葉。

ついでにはてぶ定番の「しねばいいのに」もタグに入れておいてください。

feather_angelさんの返信にも書いていますが、今回は「見下す人間を演じて」います。

>kusamisusaさん

>げえ!なんだこのジャンプイズム! 俺はサイヤ人の王子だぁーーーっ!! カカロットなんかにぃっーーー!

これは正確に言うと、「神話の展開パターン」です。

「成功者の告白」神田昌典著、から引用します。


P15~16 引用開始、改行は読みやすくするため、一部引用者によって改変
-------------------------------------
映画は、ひとつひとつの物語がすべて異なるものと認識されている。

しかし、そのシナリオの展開パターンにのみに注意すれば、それはほんの数種類しかないことがわかる。

しかも九〇パーセント以上は、神話学者ジョセフ・キャンベルが分析した神話の展開パターン、英雄の成長物語(ヒーローズジャーニー※引用者によるルビの補足)に沿ってつくられている。

「スター・ウォーズ」も、「タイタニック」も、「プリティ・ウーマン」も、「千と千尋の神隠し」も、物語の展開パターンは同じ。

つまり、我々は同じパターンを繰り返し見せられながら、舞台と役者が違うばかりに、飽きもせずお金を払い続けているのである!
-------------------------------------
引用終了

ジャンプも、今回のblogも含めて、上記であげた「神話の展開パターン」を演じているだけなんです。

もちろん私もその中で「演じているにすぎない」のです。

最後に、私に「理解していない」とか「聞く耳をもたない」とおっしゃっている方々へ。

聞く耳をもたない、のは「きっこのblog」のような意見受け付けるパスがないblogやサイトではないですか?

これは、繰り返しになりますが、はてぶのコメントとblogとのやりとりの限界があります。

もっと追求したいのであれば、コメントやblogによるTBさらにメールフォームがあります。

もちろん放置するのもあなたの自由。それはおまかせいたします。

ただの批評家で終わるのも、あなたの自由です。

返信ありがとうございます、って人は、
 
↑カテゴリー変えちゃいました。

まだまだ甘いんじゃない、って方は、



「しねばいいのに」、って思った人は、


どれをクリックするかも、あなたの自由

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deai3000mile.blog82.fc2.com/tb.php/67-091eaa4c


Powered by FC2 Blog
