プロフィール

deail3000mile

Author:deail3000mile
東京在住。男性30代。独身。

出会いを追求すること10数年。
少しは成功し、いくばかの「経験」をするも、多くは失敗・失望の繰り返し。

浪費した金額は数百万相当。

いま奮起して精神面・心理面からも出会いを業者本位ではなく、ユーザ本位としようと思い立つ。

いままでの成功や失敗や、これからの経験が少しでもいかせるよう、記事の更新を頑張っていきたいと思います。


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Googleの解釈は?

Googleによる本blogの解釈を調べています。

おそらく、本blogが意図しているものとは正反対の広告になっていると思われます。

それを調べるための実験です。



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

                
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FONルータを実家にも入れちゃいました(2) このエントリーを含むはてなブックマーク

                
  
FONルータを実家にも入れちゃいましたの続き。

ルータ追加については、アクティベートを行ったら出来ちゃいました。さてまずは外からのテストを。

その前に、↓のクリックを、是非!
 
↑カテゴリー変えちゃいました。


窓が見える範囲で、200mほど離れた位置でノートPCを取り出し接続しました。DHCPによるアドレス取得までいきました。

認証のところで時間かかりましたが、なんとかつながりました。

電波は「非常に弱い」。しかも1Mbpsと表示。

有線のブロードバンドが2Mbpsなので、FONルータの無線LANの帯域を1Mbpsにしていたためです。接続が遅いので、帯域を「Unlimited(無制限)」に設定したところ、少しは接続が快適になりました。Pingロスも確かなかった、と思います。

まあ、FONユーザで近所に「24時間ftp人間」や「limewire狂」がこないことを祈っています。どうせ自動車で移動になると思いますが、そんな無駄なことはやめましょう。ネットが使えるホテルに泊まることをお勧めします。

ちなみに、いまのところはゲスト開放はしていないです。

また、Simple FON MapsにあるAPの近くの場所でテストしたかったのですが、残念ながらAPを見つけることは出来ませんでした。

今度は、都内で試してみたいと思います。都内は数がおおいですし、そのときには初期不良のため「新品に交換中」の無線LANチェッカーが使えるので、もっと楽に探すことが出来るでしょう。

最後に「MyPlace」の検証結果の報告を。

一晩PingテストしてPingロスは1000回に1度程度。二つのサイトに打って結果が違っていたので、相手側のサイトの問題もあるでしょう。

とりあえず一週間使用して、無線LANルータとしての機能としていまのところ全然問題ありません。

あとは、夏の場合、熱の問題が検証課題ですね。

「MyPlace」と有線のセグメントってつながるんですっけ?つながるのであれば、それなりにお得な無線LANルータ(正確にはブリッジ)として使えるでしょう。使えないなら、インターネット接続用として有線とのデータのやり取りは、別途外付けHDDなどでするしかないですね。

ただしインターネットの境界線として「無線LANルータ」として使う場合はどうかな?

一応PPPoEには対応していますが、機能的にポートフォワード程度の機能しかなかったと思いますし、自宅の構成を変えたくないので、試験はしません。

出来れば、試された方、レビューをお願いいたします。

検証お疲れ様、って思った人は、
 
↑カテゴリー変えちゃいました。



↑まだまだ下位です。もっと上位を。

PPPoEの検証の方もやってよ、って思った人は、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deai3000mile.blog82.fc2.com/tb.php/66-3452b507


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。