プロフィール

deail3000mile

Author:deail3000mile
東京在住。男性30代。独身。

出会いを追求すること10数年。
少しは成功し、いくばかの「経験」をするも、多くは失敗・失望の繰り返し。

浪費した金額は数百万相当。

いま奮起して精神面・心理面からも出会いを業者本位ではなく、ユーザ本位としようと思い立つ。

いままでの成功や失敗や、これからの経験が少しでもいかせるよう、記事の更新を頑張っていきたいと思います。


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Googleの解釈は?

Googleによる本blogの解釈を調べています。

おそらく、本blogが意図しているものとは正反対の広告になっていると思われます。

それを調べるための実験です。



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

                
  

はてなブックマーク登録への謝辞と、コメントへの返信について(2) このエントリーを含むはてなブックマーク

                
  
前エントリー、「キャバクラは、恋愛の勉強にはなりません」での、はてなブックマークのコメントの続き。

>feather_angelさん

>そうだなぁ。学べるところがあるとしたら「キャバ嬢の話術」?

作られた世界でですか?
商売で愛想でしゃべっている話術を相手にして、男にとって現実の恋愛に、どうプラスになる影響があるのですが?

説明不足です。

>話をあわせてくれていい気にさせてもらうのは性別関係なく悪い気はしないと思うんだけど/キャバ嬢との恋愛は無理でしょ

本テーマは「キャバ嬢との恋愛」ではなく、「キャバクラに行っても、男にとってコミュニケーション能力なんか上がらない」です。趣旨が違います。

「実際の恋愛のため」でしたら、話をあわせてくれる相手は「tomo-moon」さんのコメントにあるように逆効果です。

ついでに「キャバ嬢」との恋愛なんて、はじめから期待なんかしていません。

大体それなりのお金かかるでしょ?それに見合いますか?

>shidhoさん

>ファインマンが言われたモテ手段を実践するための場だと思いますキャバクラは。

おっしゃる意味が分かりません。もっと詳しく説明してください。

>ホントに使えるとは思わなかったけど。

具体的にお伝えください。説明としては不足です。
こんな説明では、誰もわかりません。

blogかかれることをお勧めします。もし既にあるのであれば私の記事について反論をかいてTBしてください。

>suVeneさん

>「~~して(恋愛における)コミュニケーション術を磨け!」ってのが、そもそも恋愛至上主義からくる抑圧じゃないの?という認識なんだが。

私の場合は、自身の欲求が半分、「恋愛至上主義」からくる抑圧が半分ですね。

「恋愛至上主義」がなくったって、「どうすればいいんですか?」と言った悩みは抱えていたでしょう。単純に「恋愛至上主義」の問題のせいにするわけにはいかないです。

少なくとも私の場合は。

>この記事は(自分自身含め)庇ってるようで、病人扱いしてるきがするんだが。

分かりやすくするために「病人扱いしているきがする」ではなく「病人扱いして」いるんです。問題を明確にするために。

だから「非モテ」や「恋愛弱者」は内面の問題と位置づけているんです。

もちろん、革命的非モテ同盟氏のように「恋愛至上主義」や「恋愛資本主義」の打倒は必要です。

両者は「恋愛しなければいけない!」「恋愛が出来ない男はダメ男」と言った強迫観念をもたらせてしまいます。

そこで焦って「キャバクラに言って・・・」のような言葉にだまされ搾取されるんです。

革命的非モテ同盟氏とはアプローチが違うだけで、目的・目標は変わりないと考えています。

>jituzonさん

>当然のことなのでいまさら言われてもなんだかなあとしか。

私のblogの内容のほどんとのエントリーは、2ちゃんねるなんかでさんざん書かれています。

しかしblogって形で発信した事例はあるのでしょうか?あったら教えてください。むしろあるならその方と連絡を取らせてください。

2ちゃんねるで書いても、彼らは個々で「恋愛資本主義」と「恋愛至上主義」と立ち向かっています。だから勝てなくて搾取されるんです。

これが2ちゃんねるの限界かと思っています。

勝たなくてもせめて搾取されたくなければ「共闘」が必要です。

>他人が言ったことを真に受けたり恋愛マニュアルを実践しているうちはモテないと思いますよ。

そのとおり!

私も自分で苦しんであみ出した方法の方が、恋愛マニュアル本や雑誌なんかに書かれていた方法よりずっと役に立っています。

私自身の経験については、

なぜ「恋愛マニュアル」が役に立たないのか?(1)
出会い以前の場合(1)
出会い以前の場合(2)

で既に述べています。

※いまから思うと、これらは説明不足。
書き直して別エントリーにして再度アップしようかとも考えています。

こんな感じです。またコメントございましたら返信していきたいと思います。

返信に満足した方は、



いや、全然説明になってないよ、って人は、



ランキングがどうも上がってくれない・・・。問題はテーマ?

一応「非モテ」もテーマに入れてください、って要望はだしたのですけどね。

難しいのかな?

スポンサーサイト

コメント

コメント欄でははじめまして。

説明不足ということなので、deail3000mileさんのお気に召す回答はできないかもしれないですが、補足をしてみます。
私のコメントは「/」で切って考えてください。

キャバクラで学ぶところが「ある」かないかと言えば「ない」と思います。
そこで「あるとしたら」と無理矢理考えてみて、話術であろうと私は思いました。
それもまったくなまねをしろと言うことではありません。
キャバクラ嬢の話術の巧みなところを男性が取り入れるのです。つまり相手をいい気持ちにさせる話術です。
キャバクラに行けば、大体の人いい気分で帰ると思いますし、実際私がキャバクラまがいのところに言って彼女らの話術に楽しいなぁと思ったからです。彼女達はコミュニケーションの能力が素晴らしく高かった。その点は見習ってもいいかと。(それに対する対価は高いですが)
ブクマコメントに書きましたが、自分をいい気にさせるくれる話者には好意を抱きやすいからです。
もちろん、キャバ譲とまったく同じしゃべり方ではまずい。その点は応用を利かせなくてはいけません。

とは思いますが、「あるとしたら」と書いた通り。無理に考えてみての話なのでキャバクラで勉強になるとは思えません。支払う金額に見合うかどうかを考えると(人それぞれですが)私も普通もキャバクラは高いと思います。
「あるとしたら」に「ないと思うけどあるとしたら」のニュアンスを入れたつもりだったので、あえて「勉強にならない」をブクマコメントから削りました。文字数制限がありますから。

補足説明はブクマコメントに文字数に納まらないのでコメント欄にお邪魔いたしました。

これらすべて私の個人的な意見、というより感想です。
正しいとも有効だとも思ってませんので。念のため。

初めまして!
立川でキャバクラをやっています。

参考になります!!!

不景気ですが、お互い頑張りましょう!!
また遊びに来ますね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deai3000mile.blog82.fc2.com/tb.php/63-e520f4ab

ブログ書くことをお勧めされちゃったよ。

キャバクラは、恋愛の勉強にはなりませんへつけたコメントの はてなブックマーク登録への謝辞と、コメントへの返信について(2)に関して。 >shidhoさん >ファインマンが言われたモテ手段を実践するための場だと思いますキャバクラは。 おっしゃる意味が分かりません

Powered by FC2 Blog
