プロフィール

deail3000mile

Author:deail3000mile
東京在住。男性30代。独身。

出会いを追求すること10数年。
少しは成功し、いくばかの「経験」をするも、多くは失敗・失望の繰り返し。

浪費した金額は数百万相当。

いま奮起して精神面・心理面からも出会いを業者本位ではなく、ユーザ本位としようと思い立つ。

いままでの成功や失敗や、これからの経験が少しでもいかせるよう、記事の更新を頑張っていきたいと思います。


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Googleの解釈は?

Googleによる本blogの解釈を調べています。

おそらく、本blogが意図しているものとは正反対の広告になっていると思われます。

それを調べるための実験です。



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

                
  

FONルータを実家にも入れちゃいました このエントリーを含むはてなブックマーク

                
  
いつもの「非モテ」「出会いネタ」は年末年始の時間の空いたときに更新していきます。

FONのblog私のblogに対して、意見があって反論を書かせていただきました

しかし私は本blogを、どのテーマに関してもいい加減な気持ちでやっているつもりはありません。

その辺を勘違いしないでいただきたいのと、今後私のblogに関しての意見は当blogにてお願いいたします。FONジャパンに迷惑がかかるので。

ここで書いていますけど、「こちらのコメント欄にておねがいします」といいながら、FONのコメント欄で文句言っているんですね。そんなことをFONのblogのコメント欄で書いていることそのものがFONに対して失礼なんですけどね。

nanndaさん、あなたのことですよ。なぜ私のblogでコメントかけないんですか?鬱陶しいのはあなたのほうですよ。私が「私のblogのコメントで」といっているにもかかわらずです。

まあblogって看板背負って意見言っているかどうか知りませんが、看板背負っていない人間はその程度ですからw。

blogやったことがなければ、blogをやって看板背負って意見を述べることをおすすめいたします。

2ちゃんねるやblogのコメントと違ってきちんと受け止めなければいけないんで、甘い世界じゃないよー。

さて、実家に帰ってきた私は地元にFONがないこと(あとで調べたら数個あった)に頭がきて、FONルータをもう一台買っちゃいました。そして本日セッティングを行いました。
さて、FONジャパンのblogのコメントで、

-----------------------------------
うちはカーテンレール上に逆さに置いてます。つまりアンテナはカーテンレールの間に
下向きに差し込まれていて、本体はランプが見えるように部屋の中に向けて置いてます。
こうすると電波は外に飛ぶけど外からは見えず、アクセスランプは部屋の中から見えるし、
縦置きなので放熱効果があるのかあんまり熱くなりません。カーテンの開け閉めも問題
ないし結構気に入ってます。ただ、夏場になるとどこまで本体が熱を持つのかチェックが
必要かなと思います。多分大丈夫と思うけど家事の心配もあるので。
これですでに報告のとおり200m飛んでます。
-----------------------------------

と言うのを聞いて、早速まねしました。

実家の2階


実家の2階の一部です。カーテンのレールにのせてみました。FONルータのACアダプターの高さが微妙に短いため、OAタップが浮いた状態になっていますね。さすがにPOE対応ルータにしちゃうと高くついてしまいますね。

FONルータカーテンレールの上


ルータの写真です。
これでどこまで飛ぶか実験したいですね。
まわりの写真はプライバシーの問題があるためお見せできませんが、田んぼがひろまっていて見通しはいいので、都内より条件はいいでしょう。

FONのマップにも載せたいのですが、追加の方法がわかりません。一応サポートの連絡用のWebフォームがあったので、問い合わせしておきました。FONルータを2台も用意する人なんて珍しいですね。

後日談ですが、実家でのFONルータの設置は別の意味での私にとってのメリットをもたらせてくれました。

実はなぜか私のPCから実家の無線LANルータへのアクセスができない状態になっていました。先日は結局ルータを初期化して通信出来ていたにもかかわらずです。本日は別に持っている無線LANのNICを使っても駄目でした。

そこでFONルータ経由であればつながるのであれば「MyPlace経由」で通信できるのではないか、と考えました。

結果、いま「MyPlace」経由にてネットを行うことに成功しています。一人暮らしのFONルータとかぶるので、SSIDは変更しております。

今のところ通信は快適。なぜかとなりにある別のノートPCのほうが電波強度が高くなっているのは疑問ですけどね(NICはメーカは一緒ですが、いま使っているほうが一世代新しい)。ネットワークの修復をすればなおるかも?

とにかくFONルータをいれたおかげで、思わぬ効果を挙げてしまいました。

いままで「MyPlace」でのテストを行っていなかったので、じっくり検証をかねて行っていきたいと思います。

追伸:検証結果をエントリーにしました。
FONルータを実家にも入れちゃいました(2)


自分のPCもつなげるようになってよかったね、って思った方は、



もっとFONルータ買ってよ、って思った方は、



スポンサーサイト

コメント

1台目の手続きと同じだと思います

> FONのマップにも載せたいのですが、追加の方法がわかりません。
1台目と同じく FON_AP で接続してアクティベートすれば出来ました。
http://private.ceek.jp/archives/002427.html

複数の FON AP を使用している人は、どれくらい居るんでしょうねぇ。

>ceekzさん

コメントありがとうございます。

つい昨日アクティビベートしたらできるようになりました。またMAPにも登録終了いたしました。
「Simple FON MAP(http://labs.ceek.jp/fon/)」では「電波が出ていないかも?」っていわれているんですけどねー。さっき確認したらちゃんと出ているんですけどねー。

FONルータを複数購入する人は少ないと思います。我々ぐらいかとおもいますw。まあ私のほうは思わぬメリットをもたらしましたので、かなりお得な無線LANルータを買った、といった認識でいます。近所でNINTENDO DS使っている子供がいたら(親は私の中学の同級生)ゲスト開放しようかな、って思っています(出来るのかな?)。

あ、ceekzさんのサイト、よく読んでますよ。はてなブックマーク経由で知りました。mixiで拝見させていただいていたので足跡も残ってましたよ。

もしかして、マイミクの申請出すかもしれません。そのときはよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deai3000mile.blog82.fc2.com/tb.php/61-03ae40e9


Powered by FC2 Blog
