プロフィール

deail3000mile

Author:deail3000mile
東京在住。男性30代。独身。

出会いを追求すること10数年。
少しは成功し、いくばかの「経験」をするも、多くは失敗・失望の繰り返し。

浪費した金額は数百万相当。

いま奮起して精神面・心理面からも出会いを業者本位ではなく、ユーザ本位としようと思い立つ。

いままでの成功や失敗や、これからの経験が少しでもいかせるよう、記事の更新を頑張っていきたいと思います。


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Googleの解釈は?

Googleによる本blogの解釈を調べています。

おそらく、本blogが意図しているものとは正反対の広告になっていると思われます。

それを調べるための実験です。



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

                
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FON(フォン)日本版レビュー(4) このエントリーを含むはてなブックマーク

                
  
FON(フォン)日本版レビュー
FON(フォン)日本版レビュー(2)
FON(フォン)日本版レビュー(3)

とこのblogには似合わずFONのレビューを行ってきました。
いま実は実家に帰っていて、実家のケーブルテレビと無線LANをつかってインターネットを行っています。

インターネット的にはかなり遅れていて、まず光ファイバーがきていないです(ケーブルテレビは途中までは光ファイバーなのですがこれは話が違います)。ケーブルテレビは初期工事費に10万円かかります。またNTTの交換局から遠く、ADSLですとかなり使えないでしょう。

そしてここが致命傷なのですが、私のいまいる県では、FONのユーザがいない!FONのユーザ大抵はいわゆる太平洋ベルト地帯に固まっているのですがまさかゼロとは思いませんでした。
あーおそるべし県です。

ついでに兄貴の車に同乗した時に、どれだけ無線LANが使われているかテストしました。比較的都市部のところはまったくだめ。住宅地のあたりですと、Yahoo!BBの電波が届いたりしていました。セキュリティかけてないところもちらほらありましたね。

この県にはインフラもまたそのインフラを教える技術者も不足しています。先日、知り合いでYahoo!BBにルータなしでつないでいる家があったので、セキュリティとネットワークのシェアのため、電気店に行ってルータを買わせてセッティングしました。

いささか自慢になりますが、私レベルの技術者はこの地区にはいないと思っているくらいです。鍛えられたかいがありました。

インターネットの田舎へのさらなる普及は、インフラとそれをサポートできる人間かなと。

田舎のインターネットサポートと考えると、へんなはなしですが「Drコトー診療所」を思い出したりもします。

最後にFONに関してですが、FONそのもののアイディアは気に入っているのですが、WiFiでの公衆インターネットそのものには規格上疑問が残ります。電波強度・使用回線数・電波干渉のもんだいなど。WiMAXで広めたら特に田舎ですとすぐに広まるのかな、って思いもあります。

WiMAXあまりよくわかってないんですけどね・・・

いなかでもっとインターネットしたい、って思った人は、



もう十分、って人は、



ランキングの順位で、当blogの人気がわかります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deai3000mile.blog82.fc2.com/tb.php/52-030f108e


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。