プロフィール

deail3000mile

Author:deail3000mile
東京在住。男性30代。独身。

出会いを追求すること10数年。
少しは成功し、いくばかの「経験」をするも、多くは失敗・失望の繰り返し。

浪費した金額は数百万相当。

いま奮起して精神面・心理面からも出会いを業者本位ではなく、ユーザ本位としようと思い立つ。

いままでの成功や失敗や、これからの経験が少しでもいかせるよう、記事の更新を頑張っていきたいと思います。


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Googleの解釈は?

Googleによる本blogの解釈を調べています。

おそらく、本blogが意図しているものとは正反対の広告になっていると思われます。

それを調べるための実験です。



ブロとも申請フォーム


このエントリーを含むはてなブックマーク

                
  

「『コミュニケーション至上主義』の否定」が疎外感を軽減する このエントリーを含むはてなブックマーク

                
  
逆説的に聞こえるが、すくなくとも「非モテ」の場合、実際そうだってわかったので「真」と言うべき言葉。

ヘボメガネ一進一退

[非モテ]コミュニケーション不全を肯定しよう
---------------------------------
どちらも、今現在の自分を否定する考え方のもとにある。その考え方だけを肯定すると、コミュニケーションが苦手な僕は、現時点の自分だけじゃなくて、これまで生きてきた僕の人生さえも否定しなくてはならなくなるじゃないか、そんなことに不意に気がついた。

逆に今の自分、コミュニケーションを取っていない、恋愛をしていない自分というものを肯定していくという考え方は無いのだろうか。そう考えてみた時、僕は僕に重くのしかかっていた自分自身の無力感という悩みが、ふっと軽くなっていったような気がした。
---------------------------------
コメント欄にかかせていただきましたが、再度本エントリーでも取り上げます。

まずは「ありのままの自分の肯定」です。

それが「コミュニケーションの否定」だったのでしょう。
---------------------------------
でも、一人で居る時には息苦しさが無くて、自分らしくのびのびしていられるというなら、それが本来の自分の土俵じゃないだろうか。もっと人とコミュニケーションを取っていこうよなんて考え方だけを自分の至上命題にしたら、コミュニケーションを上手く図れない僕がそこで無力感を覚えるのも当然だ。だったら、その考え方が他人の土俵なんじゃないかなって考えてみることだ。

コミュニケーションを上手く行える人に憧れる、それは一向に構わない。だけど、そんな土俵で行われる試合に無理やり参加して、そこで結果の出ない自分に深く傷つく必要は無いんだ。
---------------------------------

人に心を支配された人生なんてつまらないです。

コミュニケーションが取れない人間が、

コミュニケーションが必要なんだよ!」

と言われ続ければ、結果、疎外感を感じるだけです。

コミュニケーション」と言った言葉そのものの意味にもかかわらず、

「コミュニケーション至上主義」と唱えると「疎外」を生み、「コミュニケーションの否定」を唱えると「解放」を生む。

なんという矛盾でしょうか。

もっとも「コミュニケーションの否定」と言うより「コミュニケーション至上主義の否定」と言ったほうがいいです。これも逆説的ですが「解放」から徐々に自らを回りに出していくやり方もありますから。

ここ数日で、どれだけ、「コミュニケーションの否定」が効果あるか、試してみて見たくなりました。

また、そろそろ、リアルの世界でも具体的にどう動くべきか考えてもよろしいのではないかと考えています。

仲間集まったら一度オフ会でもして、意見ぶつけ合ってみませんか。
>「革命的非モテ同盟」furukatsuさん

言及:コミュニケーションを否定せよ!!


→→共感した方は人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deai3000mile.blog82.fc2.com/tb.php/23-f83c9da8


Powered by FC2 Blog
