プロフィール

deail3000mile

Author:deail3000mile
東京在住。男性30代。独身。

出会いを追求すること10数年。
少しは成功し、いくばかの「経験」をするも、多くは失敗・失望の繰り返し。

浪費した金額は数百万相当。

いま奮起して精神面・心理面からも出会いを業者本位ではなく、ユーザ本位としようと思い立つ。

いままでの成功や失敗や、これからの経験が少しでもいかせるよう、記事の更新を頑張っていきたいと思います。


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Googleの解釈は?

Googleによる本blogの解釈を調べています。

おそらく、本blogが意図しているものとは正反対の広告になっていると思われます。

それを調べるための実験です。



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

                
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛カーストのモデルは正しいのか? このエントリーを含むはてなブックマーク

                
  
非モテを考えるにあたって、突き当たった疑問があります。
非モテの問題を「カースト」と位置づけするにあたって。

まずは私が作成した「恋愛カースト図」をご覧ください。

恋愛カースト(1)


図は男中心に書いています。

疑問と言うのは、この図ですと「非モテがモテに搾取されている構図」になるんですが、実際そうなのかと。

「カースト」と言ってしまえば確かに底辺の部分が抑圧されているのはわかり易くなるのですが、「誰が搾取者なのか?」と言った疑問を投げかけると見えてこなくなります。

「恋愛弱者」が「一男一女制」(※一夫一妻制から考えた造語)や「一男多女制」(※一夫多妻制から考えた造語)から搾取されているとは思えないし、「職業的モテ」がしろうと男性を搾取しているとは思えないし。

カーストのモデルにあわないんですね。

搾取しているのは、この図の中にはないが「構図を利用するもの」として考えればいいのかと。

よりよく説明できる概念はないでしょうか。
図に搾取者を加えればいいのかな?

→→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deai3000mile.blog82.fc2.com/tb.php/22-e1476c52


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。